So-net無料ブログ作成
検索選択

感動をおぼえたオンラインワインショップ [ワインショップ]

ひとつまえの記事のお店とは対照的に、
とても感動したワインショップがありました。

実店舗にもおじゃましたこともあるんですが、
楽しいお話や勉強になるお話もお伺いできて、

なにより店主さんの
ワインへの情熱とか愛情に
ぐらぐらと感動させられました。

その姿勢というか、そういうものが
梱包にまでもにじみ出ていました。

到着♪
ダンボール箱にしっかり注意書きが。

エンジン近くに置かないでください」
ショックを与えなぬようお願いします」
「屋外に放置しないでください」

高級ワイン・・・てほどでもないんですけど!(苦笑)

で、開けると。

天井部分にも新聞紙がぎっしり。

新聞を取ると・・・。

おおっ、美しい。。。

1本取り出すとですね・・・。

キャンデー包みで、超ぐるぐる状態!!!

はがすと・・・。

さらに「ヒクソンに挑戦」ですか!!!

その下にプチプチシートと、ラベルを保護する店名入りの包み紙、そしてワインの姿が。

やっとでましたYO!

んで、このとき2回に分けて注文したのを

わざわざ1梱包にまとめてくださって送料が安くなってたんです。

で、差額の返金まで、しっかり。(笑)

到着後の手引きも入ってます。

「到着後はすぐに涼しいところにおいてください」
「クール便で到着した場合、急激な温度変化を避けるために
 段階的に温度を上げてセラーにいれてください」などなど。

で、梱包以上に感激したのは、
納品書の一番下にあるこの部分。

なんと箱に詰める前に、店主さんが行っているチェックシートなんです。

「ラベルの汚れ」
「コルクの浮き」
「コルクの沈み」
「液体漏れ」
「色合い」

本当に感動しました。

本当にいいものをちゃんと届けてたい。飲んでほしい。

そういう温かい想いまで届きました。

そして、

どんな仕事でも魂のあるプロがやるとこうなる、という。

すばらしいです。

※検索したら到着後の梱包状態を
  写真で記録されている方がいらっしゃいました!
ていうかスゴイ方でした・・・。
http://www.winemen.net/wine/purchase_record.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。