So-net無料ブログ作成
検索選択

KURUBIS / K de kurubis / NV [そのほかの国のワイン]

NEC_1056.jpg

先月、大丸で開催された「世界のワインチーズフェア」で

100種類くらいテイスティングした中で、ブッチギリでハマってしまった一本。

珍しい、というかチュニジア初のスパークリングワインです。

値段も手頃だったので、思わず6本買いました。(こんなの初めて…苦笑)

なんでこんなにイーストの香りが!?というくらい芳香。

そして、ひんやりとしたノド越しとあいまって、最高です!

もちろん高級シャンパーニュと互角とかいうわけではないです。

持っている要素は少ないんですけど、満足させてくれる要素は持っているというか。

最大公約数スパークリング!です。(苦笑)

いろいろ情報を知りたくなって販売していた人に質問をしてみるものの、

・2005年からつくり始めた。

・チュニジア初のスパークリングである。

・シャルドネ100%。

フランスのVINEXPOで激賞された。

・まだ日本にはいってきたばっかり。

という程度しか教えてもらえず。むむむ。

こうなれば公式サイト突入だー!

http://www.kurubis.com/

写真がきれい・・・ワイナリーもきれい・・・おお・・・

でも、書いてある内容は読めない!(汗)

とりあえず瓶内2次発酵はしているようです。

でもこの香りの秘密を知りたい!輸入元に電話して聞いてみようっと。。。

http://www.kurubis.com/vins.php?catg=kdekurubis

ゴールデンウィークに実家で飲んだヤルデンのスパークリングも美味しかったですけど、

チュニジア、イスラエルの中東地帯のワインも、資本力UPとともに、ガンガン追い上げてきてますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。