So-net無料ブログ作成

アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール シトレー 2006 [フランスその他地区のワイン]

NEC_1121.jpg

シャブリ地区のワイン。

自然派?の造り手として雑誌Yとかでも評価が高いみたいですね。

大宮にある某ワインショップのHさんのオススメだった一本。

ロウで封されています。

抜栓直後は、シャキーンとしたミネラリーが強いです。塩を感じるほど!

温度が上がるとミネラル感も落ち着きだし、クリーミーなニュアンスも出てきて、

香りがシュナンブランぽくなってきます。

ひさしぶりに酸・ミネラル・果実のバランスが良いワインに出会いました!

ただ・・・美味しく飲める温度帯がすこし狭いように感じました。

高くても低くてもミネラル感が、際立って気になるというか。

美味しいんですけどね!(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やってくれましたね

この前の件、これですね。チェックしてください。(´-ω-)♂ http://www.64n.co/
by やってくれましたね (2012-05-03 09:11) 

日給5万以上

たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(´-ω-)★ http://sns.fgn.asia/
by 日給5万以上 (2012-07-31 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。