So-net無料ブログ作成
検索選択

F1~疾走するデザイン展@東京オペラシティ(初台)へ行ってきました。 [ふつうの日記]

「F1 疾走するデザイン展」@東京オペラシティ(初台)へ行ってきました。

NEC_1151.jpg

http://www.thegreatdesignrace.jp/index.html

これはもう、F1ファンには最高です!

セナの乗っていたマクラーレンMP4/4が、

マンセルの乗っていたウイリアムズFW14が、

シューマッハの乗っていたフェラーリF2005が!

実物をこんなに近くで見れるのは貴重。。。

(※撮影不可だったので写真はありません)

佐藤琢磨が表彰台に立ったBARホンダとして最後のマシンを見ると切なくもあり、

アロンソのルノーがキレイに切断されていて構造が断面から楽しめるようになってます。

1960年代のマシンから展示があって、

エンジン位置が前

→旋回性を求めて後へ

→エンジン出力UP時代

→地面に貼り付けようとするダウンフォース追求時代

→強制的に吸気させるターボエンジン時代

→電子制御全盛時代

→エアロダイナミクス進化時代

とF1の歴史をずらりと楽しむことができます。

6月29日まで開催中なので、興味のある方はぜひ!(^-^)

NEC_1153.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。