So-net無料ブログ作成
検索選択

イヴ・ガングロフ/コンドリュー/2006 [フランスその他地区のワイン]

NEC_1810.JPG

NEC_1812.JPG

渋谷のシノワで飲み干してきました。

ヴィオニエ100%、樹齢60年超が半分、残り半分は40年超のもの。

マンゴー、ピーチ、アプリコット、かりん飴、バター。

贅沢でリッチな甘美さと、そして竜巻のように強いミネラルが、

一枚岩になっているかのように、押し寄せてくる。

飲んで受け止める側にも、足腰の強さが求められるような、とにかくアグレッシブなワイン

度数が15度近くまであって、その、ねろりとした質感や、ボリューム感も相当。

豊富な要素が、液体から飛び出さんばかりに詰まってるのが体感できる。

飲み干した後に続く余韻が、しっかりと舌の味覚にグリップしたまま、延びる伸びる。

「な、なんじゃこらー!?」

と思って調べたら、すごい入手困難なカルトワインだったみたいで。

値段こそ12000円とかですけど、値段以上に衝撃的なワインでした。

世界にふたつとない個性を持ったワイン。

とはいえ、飲む人を選びますね、これは。 (^-^;)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

プラダ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ バッグ (2013-07-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。