So-net無料ブログ作成
検索選択

勝沼で宴会に強行! [ワインな日記]

NEC_2040.jpg

すごく楽しい会が!と耳に挟んで

平日なのに、仕事→強行遠征。(笑)

富士急のソムリエの方や、甲斐vinの方や、キザンの土屋さん、

ダイヤモンド酒造の雨宮さん、山梨ワインの野沢さんなどもいらっしゃって。

土屋さんは、お酒が入っても、ワインのままにとても優しい人柄。(^-^)

勝沼駅徒歩5分のセパージュにて。

ウマー!な料理と、いろんなウマー!ワイン。

にしても・・・勝沼のパンの名店「パンテーブル」のパンはやっぱりウマイ!

あっ、料理とか撮るの完全に忘れた… (;^_^A

NEC_2038.jpg

おもわぬところで、

1999と1998を飲み比べさせていただきました。(感激)

下は、勝沼ぶどう郷駅からの、美しい夜景

NEC_2037.jpg

※キザンの土屋さんに、
やや濃く見える2007年のキザン(白)の液色の秘密について
たずねてみたのですが、

「なにも特別なことはしていなくて、その年のブドウからの色ですね」
とおっしゃっていました。

2009年ヴィンテージからは750mlボトルになるそうで、
それにともなって「ついに」値上げされるそうですが、
+100円くらいだそうです。

現在の価格はお父様の時代からほとんど値上がっていないそうで
「リーズナブルな価格の秘密は、夫婦2人が3人分働いているから(笑)」
とおっしゃっていました。

ホント、とことん良心的な素晴らしいワイナリーです。(^-^)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

cheap oakley sunglasses

Oh my goodness – stunning, simply stunning! Sarah and Neal are and look amazing, you’ve captured their cheeky personalities too! My kids look gorgeous too in the pictures (bias as ever!) would love to order some copies, please could you email me? Many thanks and wow again! x
by cheap oakley sunglasses (2013-07-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。