So-net無料ブログ作成
検索選択

発見。銀座で北海道ワインがいろいろ飲める店! [日本のワイン]

NEC_2031.jpg

場所は銀座7丁目。

話題の衣料品店、H&Mの、道を挟んで、お向かいさん。

和菓子や「とらや」の横です。

3種類で1500円セットというのもありました。

「HOKKAIDO DISHES in Ginza」
http://www.hokkaido-d.com/

店内は細長くて、イスの数は10くらい?でした。

NEC_2035.jpg

飲んでみたのは・・・

北海道ワイン/ケルナー スパークリング

若干、甘さを感じる、爽やかフルーティな、ジュースみたいなスパークリング。(^-^)

NEC_2032.jpg

月浦ワイン/ミュラートゥルガウ

北海道ワイナリー巡りで、遠くて足を伸ばせなかったワイナリーだったので興味津々。(基本、見学不可だそうです)

香りがやさしい・・・というか弱め?と思ったら、フリーランのみで造ったワインだそうです。(市価1本3500円はちょい高?)

NEC_2034.jpg

月浦ワイン/ドルンフェルダー

軽快で、口当たりも舌ざわりも柔らかく、キレイにつくるのが月浦スタイルなのかな?

とはいえそこは北海道の酸キッチリあって、もうすこし置いてから飲むほうがいいのかも。(こちらも市価3500円)

NEC_2033.jpg

他にも山崎ワイナリーや、宝水ワイナリーなど、

めったに飲めない美味しい北海道のワインがたくさんありましたよ!(^-^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よし

北海道ワインさんに月浦ワインさん、
こちらでは慣れ親しんだワインでも、
そちらではなかなか飲めないんですねー!

北海道ワインさんのケルナースパークリングは、
本当にさわやかな甘味ですいすいのめる感じですよね^^

月浦ワインさんはたこやき坊主さんのおっしゃるとおり、
透明感のあるワインですね^^
ちなみに、ドルンフェルダーには、
樽熟成したものもあって、
こちらは樽の香りと味がかなりしっかりしていて、
深い味わいですー!
by よし (2008-12-05 23:19) 

北のワインおたく

北海道の中澤夫妻の栗沢ブランを中目黒トロワピエロで飲みましたが感動するぐらい美味しかった。時間ごとにどんどん変わっていく複雑さは凄い!
北海道万歳!!!
by 北のワインおたく (2009-02-25 20:47) 

oakley sunglasses sale

Nice collection of autocomplete plugins.Bookmarked…
by oakley sunglasses sale (2013-07-15 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。