So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい白いブルゴーニュを飲み干す会、やります! [おしらせ]

いつもは日本ワインの会なのですが・・・

今回は美味しい白いブルゴーニュを飲み干す会です!

ぜひご一緒しませんか。(^-^)

■日時・・・11月21日(金)19:00~

■会場・・・東京神田『ヴィラドゥーエ』
      http://www.villa-due.com/
      東京都千代田区鍛冶町1-9-11 石川COビルB1
      03-5298-1453
 
■募集・・・4名(+たこやき坊主+3名=合計8名)

■会費・・・14000円(料理代5000円+ワイン代9000円)

■ワインリスト

 ☆ヴーヴクリコ/レアヴィンテージ1988
  (めったにないメーカーお墨付きの20年熟成もの。
   ヴーヴってすぐ飲まれちゃいますけど熟成したのって
   めちゃウマーなんですよね~)

 ○モンジャール・ミュニュレ/ブルゴーニュ・ロゼ/2007
  (1級~特級畑のワインからセニエしているという噂の?ロゼ。
   いまのところロゼでは一番好きかも。)

 ○トロ・ボー/ブルゴーニュ・ブラン/2004
  (素晴らしい造り手だと思います。いい畑でも造ってほしい!
   ボトルの形状やラベルにもセンスの良さを感じちゃいます。)

 ○モレ・ブラン/サン・ロマン・ブラン/2005
  (かつてラフォンで栽培を、現在はルフレーヴの醸造長と同時に、
   自らのドメーヌと小さなネゴシアンを持ってるやり手醸造家。
   ムルソーより標高の高いサンロマンは、温暖化進行の定点観測地点。キテます!)
 
 ○セバスチャン・パケ/オークセイ・デュレス/2005
  (去年出会った衝撃的なワインのひとつ。2001年創業なのに高評価。
   しかもこのアペラシオンで。追いかけたい女性醸造家。)

 ○コシュ・ビズアール/ムルソー1erグット・ドール/2004
  (「黄金の雫」の名を持つムルソーでも格別の畑。
    この造り手は超GOOD!コシュ・デュリのいとこさんですね。)

 ○ポール・ペルノ/GrandCruバタールモンラッシェ/2004 
  (やたら広いバタールのなかでもポール・ペルノの畑は
   最高とされるを上部3分の1の区画、さらにモンラシェに接してます。)

 ★シャンパンの美味しいトコだけ集めたデザートワイン
  (日本では売っていません。僕も2本しか持ってなくて楽しみです!)


■エントリーはコチラからお願いします! ↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6404977

NEC_1875.jpg

NEC_1874.jpg

NEC_1876.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。