So-net無料ブログ作成

ブルゴーニュの畑はおろか、世界中の生産地がのぞけちゃう地図サイト。 [ワインな日記]

金曜日は「白いブルゴーニュを飲み干す会」でした。

参加してくださった皆様も
初対面とは思えぬ楽しい盛り上がりに
ワインがおいてけぼりになりそうなほどでした。(笑)

ヴーヴクリコ1988は
さすがセラーで15年以上管理されていただけに
状態最高でウマー!でした。

ポールペルノのバタールはパワフルすぎて
ひーひー言わされながら飲み干してきました。
ムルソーのグットドールさえかすむほど。(汗)

で、みなさんに配りする資料というか
この畑はどこ!?っていうのがあったほうがいいなーと
思って最近見つけたサイトを印刷してもって行きました。

http://www.kobrandwineandspirits.com/maps/index.php

秀逸です。世界中の産地の地図がPDFとかJPEGで。
コートドールのアペラシオンは細かいところまでバッチリ。
しかも等高線もみえるので高低関係ものぞけちゃいます。


 ★ お 知 ら せ ★

第17回 忘年会★日本ワインを飲みほす会!
ぞくぞく募集中です!ぜひ一緒に飲み干しましょう~ (^-^)/

http://takoyakibouzu.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19-1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。