So-net無料ブログ作成

第21回 日本ワインを飲みほす会、やります! [日本ワインを飲みほす会]

ついに春到来ですね!

ということで、日本ワインの季節です!(強引)

今回も日本各地から探してきた美味しいワインを(ロゼも!)

ずらりと並べてみますので、ぜひ一緒に飲み干しませんか!?

■日時・・・4月3日(金)19:15~

■場所・・・『Marche de VinShu』
      地下鉄三越前駅1分
      JR総武線新日本橋駅1分
      JR神田駅 徒歩5分
      『Marche de VinShu』
      http://r.gnavi.co.jp/g896304/
      東京都中央区日本橋室町3-4-4 JPビルB1
      03-6202-6600

■会費・・・7500円

■人数・・・6~8人(+たこやき坊主)

■ワインリスト

【ロゼ】くずまきワイン(岩手)/ナドーレ/NV
    昨年の国産ワインコンクールでこっそり並んでいた逸品!
    旨みのあるタイプ。日本のロゼの中でも5本に入るくらい旨いです!

【白】新巻葡萄酒(山梨)/甲州ゴールド/2008
   日本を代表する甲州種のなかでも、勝沼醸造「イセハラ」と似て
   なぜかソーヴィニヨンブラン的な柑橘香がするワイン!
   急に注目され始めた穴場的な一本です!
   
【白】小布施ワイナリー(長野)/リースリングファミリー Semi Dry/2008
   ケルナー、ミュラートゥルガウ、バッカスで絶妙にブレンドされた
   めちゃめちゃ香りが華やかで楽しいワイン!ぜひ飲んでほしいです!

【ロゼ】中央葡萄酒(山梨)/グレイス・ロゼ/2008
    グレイスワインが未来を賭ける山梨の明野農場で
    垣根栽培されたメルローとカベルネフランから作られた本気ロゼ!
    
【赤】宝水ワイナリー(北海道)/レンベルガー/2006
   すごくキレイで透き通った、それでいて香り高い、
   日本のピノ・ノワール的なワイン!個人的にも大注目のワイナリー!

【赤】井筒ワイン/メルロー樽熟リミテッド/2004
   ひさびさに鳥肌モノに出会いました。某デパートのソムリエさんも
   一緒に絶賛していました。お世辞でもなくボルドーより旨いです!
   これが長野・桔梗ヶ原のポテンシャル!

【赤】秘密の超旨い非売品ワイン/2007
   目を閉じて飲んでください・・・


もちろん人数に合わせてワインは追加します!

みなさまのご参加、心より、ハートから、お待ちしてます!(^-^)/

>>>エントリーはコチラからおねがいいたします。

>>>http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6404977

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。