So-net無料ブログ作成

第3回 要注目の日本ワイン醸造家と飲み干す会@丹波ワイン [日本のワイン]

日本全国の数あるワイナリーのなかから
「こっ、これは!?」と感じてしまった

必ず絶対にご紹介したいワイナリーから
醸造家をお招きしてのメーカーズディナーです。

第1回の安心院ワイナリー@大分、
第2回のアルプスワイン&甲斐ワイナリー@山梨に続く第3弾は・・・


   丹 波 ワ イ ン @ 京 都 


です!「京都でワイン・・・?」というその価値観は
飲んだ瞬間、あざかやにひっくりかえるでしょう!(きっと!)

41951292_34.jpg

本当にキメ細かく柔らかな泡が立ち上る
「匠の技」がさえるシャルドネ・スパークリング。

フレッシュさと熟成感のスイートさが
本当に絶妙すぎるデラウェア。(※1本すぐイケます。危険です。)

その美味しさで京都の料亭にも並ぶピノ・ブランは
いつも完売してしまい、しかも、国産ワインコンクール入賞の常連。

京都の地で醸されるしなやかで優しい
甲州とカベルネ・ソーヴィニヨン。

そしてなにより、
ぜひ体感していただきたいのがピノ・ノワール!

毎年毎年クオリティーが進化し、
もう…香りに酔っちゃいそうなくらいです。(笑)

いまや日本のピノ・ノワールにおいて
間違いなくトップではないかと思います。

41951292_143.jpg

その美味しいピノを醸すのは、
女流ワインメーカー内貴麻里さん。

13年の醸造経験とエノログ(ワイン醸造技術管理士)の
資格を持つ注目の醸造家です。

ずっとお願いをしてお願いをしてお願いをして・・・チャンス到来!
ついにその内貴さんをお招きしてのワインメーカー開催です!

ぜひお誘いあわせのうえ、
素晴らしいワインたちを飲み干しにいらしてください!(^-^)/

@丹波ワイン公式サイト
http://www.tambawine.co.jp/index.htm

@丹波ワインブログ
http://tambawine15.blog39.fc2.com/blog-category-3.html

41951292_65.jpg
※左の女性が内貴さんです。(^-^)

■日時・・・2009年5月14日(火)19:00~

■場所・・・『Marche de Vinshu』
       http://r.gnavi.co.jp/g896304/
      地下鉄三越前駅から徒歩1分
      JR総武線新日本橋駅から徒歩1分
      JR神田駅から徒歩5分

■会費・・・8000円

■人数・・・20名

■ワインリスト

 ★スパークリング・シャルドネ<紋>/2008

 ○デラウエア<紋>/2006

 ○甲州<紋>/2007

 ○丹波鳥居野ピノ・ブラン/2007

 ●カベルネソーヴィニヨン・ロゼ<紋>/2008

 ●亀岡カベルネソーヴィニヨン/2006

 ●丹波鳥居野ピノ・ノワール/2006


>>>お申し込みはコチラからお願いします!(^-^)

>>>http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6404977

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。