So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリアのワイン ブログトップ

グルフィ ウ゛ァルカンツィリア 2006 [イタリアのワイン]

シチリアのワイン

カリカンテ80%、シャルドネ15%、モスカート5%。

なんかイタリアワイン本に出てたから買った、みたいな記憶が…。

NEC_1156.jpg

「オーナーのヴィト・カターニャ氏は、シチーリア生まれのパリ育ちで」

「もともと自身でワイン造りをしようという考えは無く、
 フェラーリF1の特殊油脂を製造する事業を行っていました。
 (現在も社長を務めています)」

これぞ、まさに、セレブワインです。

が!

劣化してますたい・・・。

香りも味気も極小スケール・・・。

まるで、壊れたスピーカーの奥のほうで、

ちっちゃーーーく音が鳴ってる?鳴ってるの?みたいな。

評判が高いようだったので楽しみでしたが、残念200%です。 orz


ファットリア・ポッジョピアーノ キャンティ・クラシコ 2003 [イタリアのワイン]

NEC_1122.jpg

なんか奥のほうから出てきた一本。

たぶん、ワインを買い始めた最初の頃に買ってたのかも。

サンジョヴェーゼ種とカナイオーロ種。

むむー。

さすがにピークを越えてしまっていたかのような、はかない味わい

2003年という弱ヴィンテージのせいもあるのかも。

なにごとも気になることなく、すいすいすいと。

基本的には、お手ごろなキャンティ。

とってもかわいいキャンティ&キャンティ♪

・・・さて。

やっぱりサンジョベーゼの風味が好きです。

その土地の葡萄でワインは造るべきだー!と思ったりもするので。

あと、イタリアデザインモダンなのが多くて楽しいですね。(^-^)
イタリアのワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。